2017年1月23日月曜日

音楽の思い出 その37 PSY・S

山間部にここんとこ、ドカ雪が降り、二週連チャンでスキー場にて、ベストコンディションで滑れたので、リーゼン エビス顔である🍤?

ひざの調子は悪いので、吸収動作は全く使えず、苦戦続きのシーズンなのだが、得意の大回りは仕上がったので、今はだましのテクニック、ひねりに取り組んどる。仕上がれば悪雪でも、ごまかせるかな…

さて、リーゼン御用達のジムには、ひねり、体幹トレの器具は『全く』ないので、部屋にて取り組むこととなる。そん時に、最近 重宝してるのは『amazon prime video』である。

別にアマゾンの回し者ではないので勧誘はしないが、リーゼンはペット用品はアマゾンで買うので、そもそもamazon prime会員なのだ。そして会員だと、音楽、映像がたくさん無料で楽しめるので、非常にうれしいのだ。

今、部屋トレの時のお供は『シティ ハンター』やっぱ、冴羽獠、かっこよすぎる。いいアニメだね。

 

先週末より、シティ ハンター2にはいったのだが、あ〜と、思い出したのが、今回のお題、『PSY・S』シティ ハンター2の主題歌を歌っている。

 

すっかり聴かなくなったけと、実はCD、全部持ってる。ありゃりゃ。久しぶりに聴いてみたよ。

いいぜ、このテクノ感

テクノといえば、大御所 YMO。真似したTOMYフェブラリーなんぞ、歌が歌じゃないからな、聞けたもんじゃない。

やはり、PSY・S、ピカイチだったな、今、聴いても。

今回は、『シティ ハンター2』の主題歌、『ANGEL NIGHT』をいってみようか。曲の入りのキーボードが、むちゃくちゃかっこいいんだよな、この曲。ちなみにPSY・Sが十年で解散しちまった理由が、ライブ映像を見るとわかるな。曲は抜群なんだけど。



つまりは、プロ意識が高すぎたんだよ、PSY・Sの二人は。プロのキーボードプレイヤーの松浦雅也と18歳からプロのジャズボーカルだったCHAKAさんのユニット。二人はプライベートはほとんど交流はなく、二人の仲を取り持つプロデューサーもいなかった。

CDで聴くといいんだけどね。ライブは今ひとつだったな。

番外編で、バービーボーイズのイマサさんがギターで参加している動画を見つけたけど、こっちの方がいいよ。CHAKAさん、ダンスは無理があった…ボーカルはピカイチ。ジャズボーカルだけあり、音程に全くブレがない。




解散後は、松浦さんはプロのキーボードプレイヤー、CHAKAさんはプロのジャズボーカルの他、英会話の教師をやっとるらしい。確かに、英語はペラペラやった。


ちなみにこの曲、『あの』しょこたんが、ライブで歌っている。楽しそうに歌う曲だしな、華があって、しょこたんは いいキャラだと思う。ふだん、人と絡む時は、出過ぎないしね。

では、しょこたんバージョン、どうぞ。




キーボード、もうPSY・S解散後の松浦雅也がやっとるけん、こっちの方がはじけとるな。いや…

はじけたかったんやな、松浦はん

次回は、リーゼンお気に入りの曲を紹介しまっせ。

では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿