2017年7月8日土曜日

リーゼン 思い出にふける⑪ 遊園ラス その2

先回の続き。

『遊園ラス』とは、なんぞや?


実は、


ゲームセンターである。ところが、お堅い長野県、風営法で、24時間営業のゲームセンターを作れなかった。→現在は知らないが

そこで

入り口入ると目に飛び込む、室内メリーゴーランド。これを置くことで、この施設、なんと『遊園地』で登録されているのだ(笑)

遊園地ならば、24時間営業も可能。なんとも法の盲点をくぐりぬける斬新な手口。すんばらしい。

だって中は


ふつうにゲームセンターだもの。ま、誰にも不利益ないから、いいんでないの。

つまりは、長野県人、教育県ということで、堅物が多いと思いきや

すけべ度も、平均的

なんと大阪、広島に堅物ランク上位を取られる始末。同じく教育県と言われる福島県なぞは、性経験が早い方じゃないか(笑)沖縄、鹿児島、宮崎あたりがスケベなのは、やはり、日本南部の暖かさゆえ、開放的な気分ではもちろん、抑圧されても欲望は花開く、ということですな。

同じく遊戯施設、こちらも長野市では大型ゲームセンターが多い。これだけスマホや携帯ゲームが普及してるのに、だ。やはり家では没頭しにくい環境なのだろう。

今は、『遊園ラス』、閉鎖して、スノボのトリック練習施設になってるだよ。



ま、これはありだな。健全な施設だからして。

またいつか、長野県の裏話を語りたいと思いまする。

では、またね。






0 コメント:

コメントを投稿