2018年4月13日金曜日

おとぼけ新聞 号外 お気楽 平和過信信者⑤

先回の続き。おそらくは日本に住む日本人がたえず受けている、外圧&弊害。日本人ぐらいだね、素直に受容しちゃってるのは。

まともな情報や記事を受け取れないのは、日本の報道には、先回挙げた、三つの条件を抱えてるから。



朝日新聞は日本の国是を元には記事が書けない。
YAHOO!JAPAN、ソフトバンク、LINEは韓国企業。
日米安保条約は、アメリカによる日本属国化条約。


まず、一つ目。朝日新聞は日本の国是を元には記事が書けない。

これについて。

従軍慰安婦の問題にしても。南京大虐殺の件にしても。共に、朝日新聞、ひいては中国共産党の捏造であることは、明らかなのに。読者がいかんよね、朝日新聞なんか読んでるから。いかに偏った偏向記事ばかりかは、ネットが発達した現代なら、わかるようなもんだけどね。日本人は知ろうとしないね。


元に戻って。朝日新聞がなぜ中国共産党よりの記事しか、書かないか。

田中角栄 総理の、日中国交正常化の時代に遡りまして。

こんときに、中国にも、日本の報道拠点が認められたわけでね。やはり、隣国の大国、中国は背を向けられないのは、必定だし、国連常任理事国の一つ、中国の同意がないと、日本の経済成長はなかったわけだよ、いろんな意味で。

で、中国に唯一置かれた、報道拠点が、朝日新聞の報道支店なのだな。

つまり。今でも、日本で報道される中国のニュースについてのニュースソースは、どのテレビ局だろうが、どの新聞社だろうが、次の三つしかない。

①アメリカ系メディア
②朝日新聞
③韓国系メディア

ということで。旨味の多い、この立場を守るべく、朝日新聞はひたすら中国共産党賛美の記事しか書かない。

ま、リーゼンは高校一年のとき、大学受験に有利ときき、朝日新聞を読んだけど、気持ち悪くてすぐに、やめたもんだ。


朝日新聞を読むのがいけない、というわけじゃないけど、ほかの新聞も読むべきだね。

トヨタとかの国際企業や、商社なんかに勤める社員、朝日新聞なんて読まないし、読んでも他の新聞と併せ読みしている事実を知らねばなるまいよ。

次回へ続く。

では、またね。



0 コメント:

コメントを投稿