プロは大変だね。AKBとか、ジャニーズとかの口パクアーチストなら、こんなことないんだけどね。その人間くささも含めての魅力。
ミスチル、リーゼンは結構聴くよ。ライブもいくしね。昔の楽曲の方が好きだけども。
一番好きな曲は『over』 これがいい曲なんだ。恋人と別れた時、リーゼンは一人で静かに振り返り、自分が失なったものの大きさと向き合うのが常道なのだ。失なったものより、与えてもらったものの方が大きいことに気づくと、次の恋に進めるからね。だから、ミスチルの『over』。大好きなのだ。
う〜む、かっこよすぎる。やっぱ桜井さんは、弾き語りとかのシンプルな楽曲がいいよね。
『over』系列で思い出される曲といえば、KANの『まゆみ』。『愛は勝つ』しかヒット曲ないイメージだけど、いやいや、KANの弾き語り、いいよ。
2番のCメロの『それぞれの〜』が誠実なKANの心根をかいま見ることができ、大好きなのだ。
反対に、リーゼンが大っ嫌いな男像を歌ってるのが、大江千里の『かっこ悪いふられ方』。もう、どうしようもない。音はいいんだけどね、歌詞がどうしようもない。
まぁ、ふられる時なんぞは、かっこ悪いもんだけどね。せめて、あがく自分とも誠実に向き合いたい。こんな自己陶酔型、天動説・男は、ほんと、どうしようもないのである。
さて、元にもどると、ノドに良い食べ物、で検索したら、『マヌカハニー』と出て来るのだ。日本人がニュージーランドで採取してる高級はちみつらしい。
しかし、高いよ。これ。のどにはいいらしいけど。はちみつ好きなリーゼンとしては、おなじみの
さくら印でよいな。ミツバチさん、ありがとう。
では、またね。
0 コメント:
コメントを投稿