さて、今大会のリーゼンは、旗門員とマーキングという役目をいただいた。旗門員は、大会中、冷える斜面で、ひたすら旗門通過を確認する役なので、大切だけど、やはり寒くてつらい役割なのだな。
ただ、昨年はナイターで行われ、寒さゆえ、下痢に襲われて大変な思いをした苦い経験から。
つま先にはるカイロを事前に大量購入し、手首や内腿に貼りめぐらした結果…
ぬくいぜ、ベイベー✌️
なんとか乗り切ったよ。
あとマーキングっちゅうのは。
犬のマーキング🐕…みたく、ゲレンデで立っしょんをしろ、というわけじゃなく。
ポールが抜けた時に備え、ポールの根元の雪に印をつけたり、誘導しないと危険をともなう場合にコースに矢印をつけたりする お仕事。
オリンピックやでかい大会は、専用インクと専用の機械で色付けするから、非常にきれいにかけるんだけど。
こんな専用インクと専用の機械を使うと、コストが高いから、ふだんの大会は、インキを薄めて、ペットボトルに入れ…使う時は、他のペットボトルのふたに穴を三つほど開けたものを付け替え…雪面に色付けするのだが。
これがウェアにつくと、とれないから非常に気を使う。
今回、さすが愛知県のスキーシーンを牽引し、数多くの大会を運営している、県連さま。
いんくではなく。
これですがな、これ。バスクリン!それもプレミアムですぞ。香りも最高❤️これを
こんな感じに色付けしてみたよ。
粉だから、低温にも強いし…バスクリン、いいなぁ。インク入ペットボトル、標高が高いとこで開ける時、時折吹き出すからな…
会長、バスクリン、最高っす。
バスロマンもいいんじゃないっすか?と聞いたら、春の大会からはバスクリン、使わせてくれそうっす。
次回へ続く。
では。またね。
0 コメント:
コメントを投稿