2018年10月16日火曜日

攻めろ!平成ラストイヤー スキー⑧

寒い中で運動するスキーですが。

最近のスキーのインナー、すごいよね。ミズノとかファブリスとかの、吸湿発熱効果のあるインナー、半端なくあったかい。

昔なんかさ、みんな『とっくりのセーター』着て滑ってたからね。

えっ?とっくりのセーター、知らない?

死語かぁ(T . T)

とっくりのセーターとは、いわゆる、タートルネックのセーターのこと。ま、着た時の格好が、お酒飲む時のとっくり🍶←

に似てるから付いた通称らしいけど。

まぁ、とっくりのセーターは、重かったし、汗かくとすぐに寒くなって大変だったな。

それに比べりゃ、現在の吸湿発熱素材のインナーは‥

天国っす!

でも、まぁ、ケチんぼのリーゼン、ミズノとかファブリスは高いからね、セールで買った、アンダーアーマーとか、晴れの日のスキーは、ユニクロのヒートテックで滑ってる。

気をつけることは。

結構知らない人、多いけども。比較的姿勢を起こしたスノボ軍団は、普通のインナーでよいけど。

スキーは前傾姿勢で滑るからね。インナーもスキー用、またはワンサイズ大きめで着ないと、背中が出る羽目に。これは、スキーウェアと、スノボウェアの違いでもある。


今日は、これぐらいで。


あと、最近、ほんとにブログが編集中に固まる。打ってたデータが何回も吹き飛ぶからね‥

そろそろブログ、引っ越すかも。

また報告しまする。

では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿