2018年10月6日土曜日

リーゼンの休日 流行り物?

さて、休日。庭木の伐採するぞと思ったら…

また台風かよ💢

こう毎週毎週、台風&雨だとね。この時期に伐採しとかないかん樹々がね…手に負えん。冬はリーゼンはできんからね。

雨が降る前に。朝方、やり始めたけど、10時に雨。プロの方々は小雨ならやるけど、リーゼンみたく素人はさ、切った枝葉をゴミ袋につめないかんからね。雨を含んだ枝葉は、重さを増すから、乾いてないと『無理』プロの方々は、トラックの荷台に乗せちゃうから、雨はあんまり関係ないんだよね。

さて、雨が降り、作業中断したから、新しくできた、ららぽーと名古屋に行ってみることにしたよ(笑)

リーゼン、もちろん公共交通機関ですがな。電車&地下鉄。イオンとかと違い、駅から近くていいね。





とにかく中はひどい人混み。どっから来たの?ぐらい。名古屋の人って、人混み好きだね?流行りに乗らないと、不安なんだろうな。

だってさ、ここにしかない、目当てのブランドを見に来てる人なんて、1%ぐらいやろ?だいたいは、『おもしろいもん、ないかな?』の方々。でも、そういうの、男はすぐ飽きちゃうからね。大体は店内のベンチに座り込んでる。

リーゼンは人混み大嫌いやし、そんな気持ちはわからんけど。ま、ディズニーランド信者とおんなじやろうね。

イベントに参加することが生きる目的になっちゃってる?自分のやりたいことは?それが、自分を表現できることなの?

などと、問いかけちゃうな、リーゼンは。だって、つまらんもん。ディズニーランド。

あ、珍しく、流行りものの、ららぽーとに出かけたのはね。



スタバの飲み物飲みながら、立ち読みできる蔦屋書店。どんなもんかな、と思ったけども。

入れんわ!

テーブルもスタバの販売カウンターも、半端ない人混み。

リーゼンもよく、ジュンク堂や、地元のツタヤで立ち読みしてるから、わかるけど。あ、もちろん、立ち読みオッケーの店だよ、新しい本を立ち読みできる、ってのは、すごくいいんだよね。気に入った本は買うしさ。書物の文字って、急かされないから、やっぱいいんだよ。電子書籍なんて、ゆっくり読めんもん。

ということで。蔦屋書店は、オススメっす。ただ、空いてる時間にね。


流行りもの。先日の飲み会の二次会で行ったカフェ。


リーゼン頼んだ、ティラミスのエスプレッソ添え?みたいなメニュー。ふつうに美味しかったよ。友人が頼んだメニューも素敵❤️




季節もの。マロンケーキ。リーゼン、こちらも悩んだんだけど、ケーキに600円かぁ…と貧乏性気質で選ばず。




チーズケーキ。すげー美味しそうだったよ。だけどこちらも貧乏性気質で選ばれず。

やっぱ、リーゼンはさ、貧乏性なんだよな。流行りもの、は知ってても、小洒落た感じで身にするのは、無理なんだよな。

もそっと、金に困らない家にうまれたかったな。でも、親父はリーゼンの親父でいっす。結構、尊敬しとるんで。


では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿