早く、冬が来ないかな🎿
職場に 要領よく立ち回る人が増えた気がする。要領いい、ということは、自分で作り出す能力がない、ということに他ならないので、恥ずべき事だと思うのだが。
イライラしとるのが、自分でもわかるから、プライベートぐらいは、積極的に息抜きしないと、ね。
あ、それでね、駅の階段降りる時に、ちと足を滑らせて、バランスとろうとして、なぜか ソウルのステップを踏んでしまったわけだよ。片手を上げてポージングしたら、ほんと、変なおっさんだと思うよ、我ながら。
う〜ん、リーゼンが乗降する駅は、ミラーボールないかんな…このポーズは 恥ずかしい。タクシー乗り場なら いいんだろうけど。
さて、ソウルな曲といえば、今日 頭に浮かんだのは『ジンギスカン』70年代最後のヒットソングだ。
西ドイツの誇る『イカレた』やつらだったな。
ちと聴いてみよまい。
わはは!いいぜぇ、昭和万歳!
小学校の時に入ってたボーイスカウトで、そういや、踊らされたな、キャンプファイアのスタンツで(笑)
今でも小学校の運動会あたりでかかったりするけど、いいのか?
『一晩で 七人の子供を しこんだ男の曲だぞ』
スタンツでの役柄。もちろん、当時はシャイだったリーゼン、センターじゃないよ。あえていうなら、右端のハゲ親父。
これ歌う、イカレたグループ『ジンギスカン 』ネタ、もう一個あるけど、次回にするわ。
もう一回、ジンギスカン、踊ってみよ。
なかなか、よいドイツ語だね〜(ほんとか?)
日独友好、ばんざい🙌
次回も続く。
では、またね。
0 コメント:
コメントを投稿