2018年9月12日水曜日

おとぼけ新聞 号外 昭和の残像③

前回、長渕剛について語ってみたけど…

よかったでしょ?❤️

長渕剛、いいんだよ。男が一人、部屋で自分を振り返るのに、BGMで。

彼の代表作、『とんぼ』については前回紹介したけど。実はもともと、ヤクザドラマに出てくるような、『粗野な』人ではない。熱くて人情味のある、よき男なのだよ。

それは彼の曲を聴けばすぐにわかる。

リーゼンの好きな
『交差点』



もぉ、ねぇ…泣くしかないね、この歌は。こうゆう心に響く歌っちゅうのは、どうしたら歌えるんかね…


もともとは、




こんなシンプルな歌でデビューした、長渕剛さんやからね、歌で自分を表現したい!ってシンプルさが、ほんとにいいんだよね。

そして、リーゼン聴きたくもない(笑)




くそ〜、最大の失恋ソングだぜ。


長渕剛さんといえば、『とんぼ』の前に主演し、人気を博したドラマ、『家族ゲーム』




すごいよね、この暴力装置っぷり(笑)スクールウォーズと並び、暴力肯定ドラマの金字塔だね、これは。

今、世間を騒がす、スポーツ界のパワハラなんて、目じゃないね、このレベルは。



つまりはさ。

時には。

男には男を納得させるべく、力が必要な時がある

ということだよ、間違いなく。

女上位な、現代日本では、わからない男が多いだろうが。

最近、『家族ゲーム』のリバイバル版を、櫻井翔 主演でやったけど。

全く、わかってないわ。大根役者が💢

家族の問題に、一生懸命、取り組みま〜す、じゃないわ、アホか。

家族の問題、それも男の子の思春期の問題は…

力でねじ伏せるべきなのだ!


国外に出れば、必要なのは全て、力!それも男を納得させる『力』だ。

そして、それは決して暴力ではない。力の弱い者に向ける『力』が暴力だ。

分かり合える、親友二人の姿が。つまりはこれだ。




男・清原の入場テーマソングが『とんぼ』だったからね。似合うよね、ほんと。

早く、更生しなされ、清原さん。あの豪快なホームラン、また見たいわ。


そして、最近のトンガった長渕剛さんではなくて。素朴な長渕剛さんも、また見たいのれす。





でも、男が自分を見失わずに歳をとってくって、難しいなぁ…

では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿