2018年5月10日木曜日

おとぼけ新聞 男は立ってしろ(笑) その③

くだらんネタのくせに 第3弾。またもトイレネタなのである(笑)なぜならば。リーゼンの高校まで過ごした、知多半島っちゅうところは、近くに常滑焼や三州瓦の工房がたくさんあったところなので、必然的にトイレ事情には興味がわく地域なのであります(一部だけだけど)

トイレメーカーのパワーバランスとかね。面白い裏ネタがはいってくるわけだよ。

たとえば、名古屋駅前にそびえる、マリオットホテル アソシア












ここのトイレ、もちろん全部屋に洗浄機能つき便座がついているのだが。

ホテル全体の上半分がTOTO、下半分がINAXになっているとかね(笑)

TOTOの方が、INAXより企業の位が上やからね。下請けとはいわんけど、トヨタとデンソーの関係みたいなところがある。

そんなトイレですがね。

先回まで語ってきたように、男はもちろん、女性も立ちしょんべんが基本!というネタについて。

外国に行ったら、立ちしょんべんがよいぞ、というよき例を語ってみたいと思うのだが。

大便はともかくね。やはり、小便ぐらいは立ってした方がいいと思うのだよ。

たとえば、フランスはパリ。

トイレに行きたいと思っても、無料のトイレなんぞはなく。

有料の公衆トイレを使うことになるんだけど。









有料トイレでさえ、日本人には耐えられないきたなさ。さらに。










便座はございません。
ちなみに普段はもっと汚い感じ。

ですので。
大便はさらに『高級な』トイレを利用するとして。(1回500円するらしい)

小便ぐらいは立ちしょんを練習してですな。庶民的な公衆トイレを利用せざるをえんとおもうのですよん。

フランス…













神戸市内の高速道路のSAに、限定発売されているらしい『ベルばらサイダー』。こないだ発売されたらしいけども。

ほしいっす。

だれか、お出かけの際に買ってきてくださいまし。よろぴく。

では、またね。












0 コメント:

コメントを投稿