2018年5月8日火曜日

おとぼけ新聞 号外 お気楽 平和過信信者⑧

さて。違うシリーズで先日書いていたネタなんだけど。


この本。厚い本なのでまだまだ読み通してないんだけど。第二次世界大戦の真実がわかり、ほんとに面白い。参戦国の思惑、日本もなぜ参戦させられたか。そのあたりは、現代の日本人、知らなきゃいかんよね。

大体が隣国、ば韓国が、根拠のない韓国優位な報道ばかりするから、日本が貶められがちなんだけど。

きちんと真実を知ること。これが、ば韓国と付き合う唯一の手段だからね。

例えば、ひらがなの韓国語起源説。韓国の学校で、ほんとに教えられてるからさ、最近、中国からも総スカン食らってるような中国発祥の文明器が韓国発祥とのたまう問題と同じく。大半の韓国人が自国発祥として信じちゃってる。よほど自信やアイデンティティがないんだね、韓国人は。

戻ると。ひらがなの韓国語起源説。根も葉もないこじつけだから(笑)年代も成り立ちも無茶苦茶。むしろ、ハングルと漢字とを整理して使えるように整えて、学校現場で教えるように整備したのは、日韓併合の時代。つまり日本人がしてあげたんだよ。史実的にも、資料が残ってるから間違いない。

このあたり、きちんと知らないとね。ば韓国を相手にしちゃいけない。

先日も。



朴槿恵 前大統領。懲役24年?とか言われてるけどもさ、主犯じゃないからね、現大統領からの嫌がらせですな、これは。

でも、刑確定後、恩赦で一年後、釈放だと思うけどね。

つまりですな、お隣 韓国とは。①民主主義国家ではない ②法治国家ではない
と捉えれば、韓国国内のゴタゴタ、日本、アメリカ、中国へのぐちゃぐちゃ外交も、わかりやすく理解できるわけだね。

民主主義国家の基本。三権分立ができていない時点で民主主義国家ではないし。その点では、北朝鮮と同じ『情治国家』なんだよ。


とはいえ。
 
日本やアメリカは民主主義国家か?といえば…前述の本を読み進めてく中で『あれ?』と思ったりもする。

日本、アメリカ、韓国。それぞれに共通するのは。『政治や立法が、経済に引っ張られて、ブレる』ということ。経済自体は、流動的で普遍的なものではないからね、そこに引っ張られりゃ、だいぶブレる。

頑なに民主主義国家を貫き、ブレないけど、経済停滞に陥っている、イギリスぐらいやらな、正しい意味での民主主義国家は。

次回へ続く。

では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿