2018年5月28日月曜日

リーゼンの休日 甘い休日

さて久しぶりの平日の休み。やるこたぁ、いっぱいあるだけども。今日は10時に、市役所の担当者に、先日完成させた、雨水タンクの完成確認をしてもらわな、いかんのでさ。



この子のこと。確認が終わらないと補助金もらえないからな。きっちり確認してもらわねば。

たださ、十時まで、もったいないじゃんね。だから、朝一で大須に出かけたよ(笑)

朝の大須。アーケイドも締まり、やってるのはファミマとコメダぐらいかと思いきや。今日は


あらま。骨董市!平日の朝七時だっちゅうのに、人、人…だから大須は面白い。

お参りしてから、市を覗くと…やはり面白い🤣

リーゼンが生まれる前の品が多いね。焼け野原から復興した日本。やはり、おじいちゃん世代はすごかったんだよな。もちろん、リーゼンの父母世代もね。現代は、不況とか言うけども、飢えずに生活できてるだけで、本来は幸せなんだよなぁ…蛇口ひねれば、飲めるお水が出るし。世界ではそれさえもできない国ばかりなんだから。

なんて、殊勝なこといってるけんども。

リーゼンが将来、目論んでいる、海外移住の条件。


ウォシュレットは必要!

これは譲れんのだ。ま、なければペットボトルで自作するけども。

さて、今回の目的は。
前から狙っていた…久しぶりの

にわフルーツのモーニング!

漫画喫茶のモーニングバイキングも魅力があるが、たまには身体にフルーツを取らないとね。
先週、疲れたし。


上前津にある、にわフルーツ。七時半からモーニングをやっている。他にも桜山に、フルーツモーニングをやってるフルーツ屋があるけども。そちらは月曜日、九時半からだで、間に合わぬ。何しろ、10時に帰宅せにゃいかんでね。


こんな感じで、非常に入りやすい。それぞれのフルーツの効用は、中に入ると書いてあるので、ためになるですよ。

50歳から60歳ぐらいのおばさまが、手作りでジュースを作ってくれるよん。もちろん、本業はフルーツ屋やから、材料はピカイチ。フレッシュでおいしいのだ。

あと、他のフルーツ屋が併設している、フルーツパーラーより、ここは安い。350円から飲める。550円ぐらいでボッタくる、コメダのバナナジュースなんぞ、にわフルーツでは400円。味は段違い。にわフルーツ、万歳である。

さらに。




こんなモーニングもついてくる。もちろん値段はドリンク代のみ。さらにこのパンがね…上前津の手作りパンの店謹製やから、うまいんだな、これが。

リーゼン垂涎のメロンもついてきたし。いやぁ、うまかった。

あ、ジュースはミックスジュースをチョイス。割特感がね…リーゼン、貧乏性やから。いろいろ入ってないとね。


年々、スキーシーズンの入りで身体を作るのがきつくなってきたから、夏場も身体をキープしとこ、と思ってるのにさ。

先日も同僚と




こんなん食べちゃったしな。それも二次会(笑)だめだな、甘味に弱いリーゼン。

ともかくも。パンケーキ&フルーツパーラーのモーニングで元気が出たリーゼン、来週もがんばるです。

では、またね。



0 コメント:

コメントを投稿