2018年5月16日水曜日

おとぼけ新聞 号外 ラフプレーのはて

先日、アメリカンフットボールの試合の中でのラフプレーが、話題になったよね。





日大の選手が、関西学院大学のチームの要、QBの選手をつぶせ、との監督司令を受け、オフプレーの選手に、タックルをかまし、大けがをさせた、このプレー。

どうしようもない、殺人プレーだな

これをよしとすれば、アメリカンフットボールというスポーツが成り立たなくなる。

スポーツはルールがないと、対等じゃなくなるし、ボディータッチのあるスポーツは危険が避けられない。

勝利至上主義もいいけど、スポーツのよさはそこにはないことを認識しないとね。

ま、リーゼンは、チームでやるスポーツの、そんなとこが嫌で、陸上部に入ったんやけども。


全然、別件で。

アメリカ人って、観戦するときに、ビール休憩がないスポーツは流行らないらしい。

アメフトとか…野球とか…確かに休みのあるスポーツだな。アメリカ人が好きなのは→カーレースのインディを除く。

国民性だよな。これは。


んなこと考えたらば、良い時間に。


では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿