2018年5月9日水曜日

おとぼけ新聞 男は立ってしろ(笑) その②

先回の続き。

これまで語ったように。人間たるもの、女性も含め、おしっこは立ってするのが、元来ベーシックなのでは、と思うのだな、リーゼンは。

アラララ、と思う方。リーゼン思うに。座って無防備に「おしっこごときを」するなど、自然界の中では非常に不自然な行為なわけでやんすよ。それだけ、日本人が自然とはなれた生活をしている、ということなんでしょが。

自然界で一番、敵に襲われやすい『無防備な』状態は、食事と排泄、睡眠やからね。しゃがみこむ動作自体が、敵の襲われたとき、逃げる体制に移るのに時間がかかる『不自然な』動作なわけだし、人間の身体自体も、実は不自然な体制でおしっこをしていることになるわけだよ。(大便は座ってやるほうが自然だと思うけど)

まぁ、大便の姿勢も不自然といえば不自然。便秘の女性が多いのは、2足歩行の弊害、つまりは排泄の姿勢が不自然であることが原因であることは明らかなことなので。

 つまり…言いたいのは、人間がたっしょんをすることは、至極当たり前の行為であり、むしろ『すわりしょん』こそが不自然な状態である、ということなのだね。


日本という文明国家?で、いまさら何をばかなことを。とお思いの方々。つい最近、フランスのパリにて。実際に『女性の立ち便器』を公衆トイレに置こうとする検討がなされているのを、ご存知か?













フランスでは、男性は『立ちしょんべん』が基本なので。その時間のかからないスムーズさ、所作の美しさ(笑)などから、『パリジェンヌ』たちから立ち便器が『熱望されている』のだ。


















大体、こんなグッズも売られており、大人気商品になっているからね。ま、フランス人がだだくさな国民性であることが、大きな要因だろうけど。

フランスで香水が流行したのは、フランス女性が風呂嫌いで、ルネッサンス時代もいつも不潔で体臭がくさいので、男性に嫌われないよう、香水の開発が進んだ、というのは有名な話だし、あの膨れたスカートは、下半身のにおいがきついので、ダンスの時に必要以上に男性と密着しないように膨らませていた、という逸話もあるぐらい。『パリジェンヌ』は華やかではないのです(笑)
















ま、日本の女性も、男性を意識しない女性が増えてきたので、不潔な女性が増えてくるに違いなく…


数年後には、日本でも『立ちしょんべん』がベーシックで、すわりしょんが非文明人の象徴になるかもよ(笑)

では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿