2018年5月25日金曜日

おとぼけ新聞 号外 ラフプレーのはて 続続編

日大アメフト部の事件について、先日、加害者である学生が告発発表をしたのに引き続き、日大アメフト部の元監督、コーチ、日大広報の方が、記者会見を開いたね。



いやぁ、ひどかったね。至学館大学レスリング部関連の記者会見もひどかったけど、日大、レベルが違うね。ひどさの、ね。

全ては、内田 元監督の薄汚い保身が招いているんだよな、この事態は。

大前提として。部で起こったことに対し、見てなかったの発言はありえない。部で起こる賞賛、失態、全てに責任を持ち、うけとめるのが監督の役割だからね、まずは頭下げなきゃだめだよ。

ま、自分が首謀者だからできないけどね。

でもさ。記者会見するならするで、もう少し説明責任はたせるような内容にできなかったかね?炎上したかったのかな?日大は。

記者会見の時間もさ、テレビ局のニュースの時間にかからない時間に合わせて開いたりね、バレバレだから笑うわ。で、結局、ニュースの時間にかかりそうになったから、日大広報が逆ギレしたりね。




ま、この広報自体が、元々、報道の人やから、テレビ局のニュースにのせたときの反響を知ってるから、どうしても流されたくなかったんだろうけど。

まだまだ続きそうだよ。

では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿