2018年5月20日日曜日

おとぼけ新聞 号外 西城秀樹 死去③

土曜日。予告通り、ランチはカレーを食べたよ。


ヒデキを偲んで食べたカレー。なんか、いろいろ思い出しちゃったな。

やっぱさ、ヤングマンもローラも、よく聴いてたからさ、ヒデキは身近な存在だったんだけど。

リーゼンが大学に入り、一人暮らしを始めて…すぐに始まったのが、『ちびまる子』のアニメ。マンガでは読んでいたんだけど、アニメはちょうどこの年に始まったんだよ。

日曜なんかにさ、手持ちぶたさにテレビつけてると、六時から始まる『ちびまる子』は、よいなぐさめになったもんさ。あ、さすがに一人暮らしビギナーだったから、センチメンタルだったのさ。

で、ヒデキだよ。エンディングソングは。




名曲だよね。子供にも安心して聴かせられるのは、ヒデキだからだよ。

大体がさ。

さくらももこワールド そのもののシュールな歌詞をね、あのスター、ヒデキがまじめに歌うんやから。

すごいことだったんだよ。


ちなみにこのシングルのB面、ヒデキっぽい別アレンジの曲が入ってるから、それも必聴。


でももうレンタルにもないだろうなぁ。

では、またね。


0 コメント:

コメントを投稿