2018年5月18日金曜日

おとぼけ新聞 号外 西城秀樹 死去②

西城秀樹のすごさ、っちゅうのはさ、歌のうまさと高い音楽性と人柄。これらに尽きると思うのさ。

まず、歌のうまさ。これは誰もが認める上に、彼のシャウト歌唱は、後世の多数アーチストの模範だったからね、影響力はハンパない。

また高い音楽性。ドラム、ベースギターなども演奏でき、曲目もジャズからポップスまで幅広かった。コンサートでもよく演奏していた。

そして人柄。気さくな人柄は誰にでも好かれた。真面目なだけでなく、リーゼン世代にはおなじみだった、『八時だよ、全員集合』にもよく出演し、バラエティタレントとしても活躍していた。


リーゼン世代には馴染みのある、ヒデキワールドといえば。

バーモントカレー🍛

よく、真似したなぁ、あの鼻声。

そしてよく食べたよ、バーモントカレー(笑)安かったからね。

特にボーイスカウトのキャンプなんか行くとさ、必ず『業務用バーモントカレー』でカレー作らされたもんだよ。

で、食べる時には…ヒデキの真似して

♪ハウス バーモント カレーだよ〜♪

なつかしいね。




くっ涙が出るぜ!

明日の昼飯は、カレー屋に行こう🍛


次回へ続く。


では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿