2017年10月29日日曜日

リーゼンの休日 雨だからこそ(笑)

ここのところ、毎週末 雨続き。この時期しか切れない庭木が、雨で剪定できないので、これでもかぐらいに伸びやがり…

土曜日の午前中、少し雨が止んでたので、五分の一ほど剪定が進み、やれやれなのだが、まだまだ…雨はほとほと困りやす。

もうすぐ楽しい冬ですな。今年は数年ぶりに『八方尾根を、まともに滑る』のがテーマなので、準備に余念がないのれす。思えば三年前…スキーのインターハイ予選大会の役員をやってる時にケガしてしまった左膝。正座するまで7年かかるよ、と言われておりましたが、地道な自己リハビリの結果。

『踵が腿裏に着くように、なりましたぁ!』

今年の大ニュースですな、これが。まだスキーの吸収動作は無理だけど、でかいコブ斜面以外は行けそうっす。

ですから

今年は八方尾根をねらいまする。八方尾根といえば。


名物バーン兎平。しかし見た目以上にコブがでかいので、この膝では無理。

さらに


黒菱。う〜ん、行けるかなぁ。黒菱のコブもきついからなぁ。でも眺めは最高なんだよな、黒菱は。

まぁ、今年は無理をせず、黒菱の下のスカイラインで気持ちよく滑り。朝一番だけは

『リーゼンスラローム コース』

だな。やはり。


ここをかっ飛ぶと、楽しいんだよなぁ。ただし…足はシニマス。何しろ、長野オリンピックの滑降のコースやからね。

ここをまともに、滑るには。

老体にムチを打つべし!

そこで。

雨だというのに、市内体育館のジムへ。それも自転車にて。

あ、これは痩せ我慢ではなく、スキーは濡れてなんぼのスポーツなので、身体を慣らす意味でも、風が強くない以上、自転車移動に心がけておるのです。

雨なのに、ニヤニヤしながら自転車をこぐ中年男性…

職務質問、受けるわ!

気をつけまする(T . T)

では、またね。


0 コメント:

コメントを投稿