2017年10月31日火曜日

おとぼけ新聞号外 ハロウィン2017

今年も一部で盛り上がっておりますな、『ハロウィン』

とはいえ、リーゼンの若い頃には『全く』ない季節イベントが、現代は多すぎる。ま、平和ボケっちゅうのは、こういうことなんだろうけど。

ハロウィンっちゅうのは、もともとが古代ケルト人たちの「サウィン祭」が起源なんだろうけども。ケルト人たちのドルイド教っちゅうのは、なかなかの原始宗教で、このおとぼけ新聞で記事が止まっている『ゾロアスター教』とも深いかかわりのある宗教なんだけど。ハロウィンの扮装さながらの悪魔教なのでね。本来はキリスト教とは折り合いが悪く、パーティーっぽくしたアメリカでも流行りだしたのは最近なのだが…

『ハロウィンについて』
http://kisha-poppou.com/halloween-origin/

こんだけハロウィンがイベントで定着してきたってことは、日本においてもゾロアスター教系の悪魔教に毒されてきたっちゅうことですな。

では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿