2017年6月18日日曜日

音楽の思い出 その66 二人の夏物語

暑い…六月だっちゅうのに、なんだ、この暑さは。まだ梅雨のはずなんだけどな…まだまだ、夏じゃないはず だっちゅーの
 

…古いな…完全に 昭和。もう、平成も29年。職場にも、平成生まれがゾロゾロ…昭和は古いんだっちゅーの

 

しつこかったな。
さて、気候がこんなやから、気分も夏っぽい。

夏…夏といえば、TUBEなんだけど、それはまたの機会にして。夏の曲といえば、

杉山清貴&オメガトライブ
『二人の夏物語』

だよね。

いいよ、この爽やかさが。リーゼンは、二番のサビのあと、Cメロの『えりなしの シャツに〜♪』の部分が大好き。思う存分、夏を満喫!っちゅうとこが たまんないね。




夏だなぁ。杉山清貴の声がいいんだよなぁ。夏に合う声質としては、スターダスト・レビューのボーカル、要さんや、桑田佳祐と双璧だな、リーゼンとしては。

同世代の影響しあう二人だけに、ライブにゲストでくることも多い。たとえば、こんなコラボ。




ソロだと夏の雰囲気の声質なのに、コラボすると、スターダスト・レビューの名曲『今夜だけ きっと』みたいなセンチメンタルな、歌もばっちり歌えるんだなぁ。

ま、根本要さんの幅広さに、他ならないんだけどね。

オメガトライブのネタ、次回も続く。夏気分、味わってね。


では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿