2017年6月14日水曜日

リーゼン 思い出にふける⑥ 桜木花道

前回の思い出ぐだぐたシリーズ、今回は続きの回である(笑)

名作 バスケ漫画『SLAM DUNK』の名物キャラクター、桜木花道。ガッツ溢れるプレーと、人並みはずれた運動能力、勝負へのあくなき執念は、やはり『男子ぃ(だんしぃ)』の憧れだよねー…

 


ということで、やはりリーゼンも花道くんが好きなわけだけど。

桜木花道のモデル、元NBAのロッドマンも、あこがれの選手だった。

ゴール下は、戦場やからね、命だけだよね、センターというポジションは。リバウンド強いセンターがいるチームは、楽にシュートが打てるから、やはり強くなるしね。全盛期の『シカゴ ブルズ』は、ロッドマンの存在なくしてはないね。

そのプレイは、やはり超人的。プロレスにも出るくらい、体幹強いし、ジャンプ力もハンパない、 今見ても『すごい』の一言。




こういう選手、減ったなぁ。うん、昔はよかった。

リーゼンも、こういう存在感、オーラをまといたかったよ。グスン。


では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿