2017年6月3日土曜日

リーゼンの休日 山岡士郎 物件

リーゼン、ここ数年は、電車通勤をしている。もちろん、車は誰より好きなのだが、通勤途中に車通りの多い国道があることから、事故に会う確率が高いからね、電車通勤のほうが気楽。ちょいと一杯🍶飲めるしね。

さて、電車に乗ると、毎日ではないが、窓の外を眺めて楽しんだりする。毎日乗ってるわりには、意外な発見があったりして、なかなかに楽しい。

途中、堀田駅という駅がある。この駅、名古屋市営地下鉄の駅と名鉄、そしてバス路線もあるので、なかなかに交通の要所、乗降客も多く、駅前はけっこう、賑わっている。

街自体は昔ながらの商店街なので、古い商業ビルがひしめき合っており、なかなかに『きたない』街である。リーゼンは大好きな街だけども。

ちなみに堀田駅、あの『ブラザー工業』の本社のあるとこである。
 

ミシンは斜陽だけども、プリンターや不動産でもうかってるはずなんだけどもね。最寄りの堀田駅もきれいにならんかなぁ。

さて。堀田駅、リーゼンの目をひくものがある。周りのビルの屋上、電車が高架を走るので、丸見えなのだが。いくつか

『山岡士郎 物件』

があるのだ。リーゼン、垂涎の住居である。

山岡士郎とは

 

マンガ『美味しんぼ』の主人公。リーゼンの愛読書でもあるのだが。その山岡士郎が独身時代に住んでいたのが。

 

ビルの上の小屋。完全なるプライベート空間、実にうらやましい。

ネットではこのようなビルの屋上物件のことを通称『山岡士郎物件』と呼んでおり、結構、人気が高い。

 

こんなとこだよ。意外と家賃は高め。でも住みたいなぁ。

宝くじ、当たったら?ビル立てて、屋上に住んじゃうな、間違いなく。ただ、スキーの用具の持ち運びは、難儀だな…やはり別宅として持つのが、理想やね。

誰かビル持ちの方、屋上貸してくんなまし。屋上緑化ぐらいならやりますんで…

では、またね。


0 コメント:

コメントを投稿