2017年6月20日火曜日

音楽の思い出 その68 鈴木雅之

このシリーズの先回、杉山清貴について、軽く語ってみたが。

なんか、リーゼンの思い出話がなくて、つまんない…

という意見が、ちらほら。

いずれ、そのあたりを話そうと思うが。

予告通り、今回は、鈴木雅之について。


おそらくは、日本のシンガーで、歌唱力でいえば、10本の指に入るだろう。知ってる人も、知らない人も、まずは今回、この曲を紹介するよ。リーゼンが、よく歌う曲だ。

『ガラス越しに 消えた夏』

歌詞もいいけど、ほんと、いい曲なんだ。




サビの『さよならを くりかえし 君は 大人になる
』あたり、ほんとにすばらしい。歌詞がすばらしいのは、『さも あらん』。あの『松本一起』作詞。

『夏の日の1993』の歌詞を作った人だもの。

作曲も、シンガーソングライターの、大沢誉志幸。

当時、渡辺美里あたりが所属しており、イケイケだった事務所、EPIC SONYの力だね。

でも何より、鈴木雅之のボーカルがすばらしい。

次回も続く。

では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿