2017年6月8日木曜日

リバイバル SHOWA! ミラパルコ

最近、リーゼンの家の近く、アパートの駐車場に、白いダイハツのクルマが停まっており。

 

こんなクルマ。ダイハツの『ミラ パルコ』というクルマ。まぁ、ミラをベースに、少し小洒落た内装なんかで飾ったクルマだね。

と、まぁ、取り立てて大したクルマでもないのだが。昭和世代には、『ミラパルコ』という名前、なかなかに鮮烈なCMをほうふつさせ、思わずニンマリしてしまうのだ。

昔は、かっ飛び姉ちゃんが

 
ミラ TR-XX→最大64馬力を絞り出したジャジャ馬クルマに乗ることが多く。

普通の女性は、普通のミラに乗ることが多かったのだが。

『普通のミラ、おばさんくさくて、やだぁ』

という声があったのだろう。かっ飛ばないけど、少し元気で小洒落た、『ミラ PARCO』というグレードのクルマが売り出された。PARCOがあの若者文化の象徴のデパートを意識した、ネーミングであることは、間違いない。

さて、『ミラ パルコ』、CMがなかなかにポップでよいのだ。リーゼンのお気に入りCMでは、ベスト10に入るだろう。ちと、見てくれい。




なかなか、よいでしょ?リーゼンの周りの友人たちは、よく口ずさんでたな。


また他のクルマも、思い出したら、紹介するよ。

では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿