2017年6月28日水曜日

リバイバル SHOHWA! アルギンZ

今日、帰りの電車の中で、ふと昔飲んだ 栄養ドリンクについて、思い出したよ。

ユンケル?

ノーノー、ちがいますがな。


リポビタンD?

いやいや、もっとお手軽な飲み物ですがな。

それは


 

じゃーん、『アルギンZ』。お値段160円ほどの、気持ちアゲアゲ ドリンクである。

おいしくは…ないね。これ飲むと、おしっこが、黄色くなるのが、何やら、効いてる気がして、たまに、飲んでいたな。

アルギンZを出してたの、実は『味の素』なんだけど、販売停止になってからも、コアなファンがいたらしく、『CALPIS』の会社から再販された。それが、

 
『アルギンZ ゴールド』

一度飲んだけど、CALPISが作ってるだけに、少し優しい味。効くゼ〜っちゅうパンチ力は、ないね。

やっぱ栄養ドリンクは、効くゼ〜を 実感する意味でも、身体に悪そうな見た目な効果、例えば、おしっこが黄色くなるとか、舌が緑になるとか、がないとね。

つらつらと、思い出したものを、たまに書いてみるね。

では、またね。

1 件のコメント: