2017年1月27日金曜日

音楽の思い出 その40 遊佐未森

ふだんのリーゼンは暇があるとジムか読書なので、BGMは かかせない。読書については、じっくり読まないときは、2行ずつ読むので、そうとう早く読んでると映るだろう。せっかち?いやいや、文字間に込めた、作者の思いやトリックを自分のペースで読み取りたいのだ。

それはそうと、愛用している『アマゾンプライム ミュージック』で、『サラリーマン 味方 ソング』というプレイリストが出てたのでダウンロードしてみた。

トップバッター→岡村孝子

だわな。不動のスタメンだわ、岡村孝子の『夢をあきらめないで』。こんなん、かわいいマネージャーにささやかれたら、リーゼン、陸上でインターハイ優勝してたな(笑)あいにくリーゼンの部活のマネージャー、アンルイスみたいなやつだったから、リーゼンたち部員のテンションは常に『ローギア』だったけどな。

あ、高校時代は そこそこ純情少年だったリーゼン、岡村孝子はよく聴いてたのだが。大学に入り、最初の彼女が歳上の不思議キャラだったのだ。もちろん、岡村孝子系BGMは粉砕。かわりに部屋にかかってたのが、

『遊佐未森』

知ってる人は、マニアック。まぁ、メジャー曲は、CM曲だったから、知ってる人はいるだろうけども。

ライブにも一度付き合ったけど、『宗教』?と思うほどの、おどろおどろしさだった。

久しぶりに聴いてみたら 面白かったので、動画探してみたよ。

それでは、二曲、紹介しよか。

『地図をください』



これはいい曲だ。ただし、お気に入りの音楽かけながら、おいしいミルクティー飲みながら『CDで』聴くとよい曲だ。彼女の膝枕で聴くと、なおよいだろう。対して、実物の遊佐未森は『不思議界のトップアイドル』だ。

ま、聴いてみて。




すさまじい不思議パワー!魂はどこに?ひきこまれた読者の方、そちら系です(笑)

他にも不思議ソングはあるけども。今回はオリジナルではないけど、ケイトブッシュの『嵐が丘』をカバーしたやつがあったから、それを紹介するよ。




…こんなキャラだったかな?こんなキャラだわな。

次回も続く。面白いから…

ではまたね。

0 コメント:

コメントを投稿