2017年9月27日水曜日

音楽の思い出 その85 アンルイス①

先回まで、浜田麻里(通称・麻里姉)について書いてみたけど。

amazon prime musicでレベッカの年代のヒット曲を聴いてると。

あっ!アンルイス!!

いたねぇ。アンルイス。結構好きだったなぁ。

アメリカ人(アメリカ海軍の軍人)と日本人のハーフ。当たり前だけど、英語は本物。あとステージでの歌いっぷりがよかったなぁ。かっちょよくってね。

アンルイスといえば、『六本木心中』なんだけども。その話は次回以降で。

リーゼンが好きな、アンルイスの曲といえば

『WOMAN』

この頃からだね、女性の社会進出みたいなのが話題になりだしたのは。そう、まだまだ日本の社会で女性が社会進出しだしたのは最近なんだよね。

なのに。いまや、男性の地位が低くなってしまった。遺伝子学的にも、「XX遺伝子」を持つ女性の方が圧倒的に強いんだから、少しは遠慮してくれなきゃね(笑)

女性専用車両があるなら、男性専用車両もないと、逆差別なんだけどな。そのあたり、日本の企業はわかってない。

ま、いいや。とにかく、

アンルイスの『WOMAN』

いい曲やね。




元気でるよな…いい曲やわ。

だけども。元気でるのは、男性だけにしてくり。

これ以上、女性が元気になっては、やばい。

では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿