2017年9月24日日曜日

リーゼンの休日 こにたん風生き様

先日、生き方についてのインタビューを冊子等で読んだのだけど。

ちと、心に落ちたので。

まず、俳優の小西博之さん。


通称 こにたん。リーゼンが昔から好きなタレントさんである。

性格も豪快楽々で、いい雰囲気なのだが、やはり、


リーゼンが大好きな、鎌田敏夫さん原作の『金曜日の妻たちへ』シリーズの二作目。『男たちよ、元気かい』は、何回見直しても、『切なくてなけちゃう』ドラマだ。こにたん の演技も光る。上手くはないけどね。無骨な男の生き様が、なんとも切ないのだ。

そんな こにたんだけども。末期の腎臓ガンを罹患し、余命ゼロ。手術後の余命率5パーセントというとこからの生存。言葉の一つ一つが重い。

気の持ちよう というけども。宝くじで10万当たり、喜ぶ人が別の機会に一等1億円の組違いで10万当たると くやしがる、みたいな。とにもかくにも、気の持ちようである。


萩本欽一さんから、こにたんへの 励ましの言葉の数々も、素敵すぎる。検索してみてね。


そして、もう一人。愛知県在住の、女社長さん。イタリア関係グッズの輸入会社の社長でもあり、ソムリエの資格も持つ、キャリアウーマンである。

彼女いわく、『反省はするけど、後悔はしない』

なかなか 言えないセリフだね。
行動的かつ理性的というべきか。

リーゼンなんか、逆だね。

『後悔はするけど、反省はしない』


…人として、終わってるな、リーゼンは。


では。またね。





0 コメント:

コメントを投稿