2017年9月4日月曜日

おとぼけ新聞 号外 24時間テレビ マラソン

八月下旬の恒例番組といえば、24時間テレビ。全く観ないし、興味がないリーゼンなのだが、マラソンぐらいは、だれが走るのかはチェックしている。

今年はブルゾンちえみ だったねぇ。

走るランナーの発表を、本人にいつしたか?について、議論やら推察やらが、騒がれとるけども。

リーゼンの結論としては、『二ヶ月前から、本人に告げられてた』ということ。

もちろん、走る、というスピードではないからね、歩いてもゴールできる距離ではあるし。

ただ、トラブル起きた時に、視聴者、学識者、スポンサーあたりから、総口撃を受けるのは 確かやからね。絶対、準備期間は設けるはず。

そう、全てが茶番なんだよな、テレビなんぞは。

先日の松本市へのセンチメンタルジャーニーで訪ねた、実家カフェに、昭和グッズの山があり、その中に、1980年10月3日に松本市から放映された『ザ・ベストテン』の放送原稿があったので、興味深く読ませてもらった。大学時代に、テレビ関係のバイトをちょくちょくしてたから、テレビの内情みたいなのはわかってるつもり だったけど。

あの生放送バリバリの『ザ・ベストテン』でさえ、茶番がたくさん。

例えば、この日の二位は、中森明菜。台本を読むと、こんな記述が。

中森明菜、歌い出す→『CCBのメンバー、ノリノリでマラカスを、振り出し、盛り上げる』



は?そんなノリだったのか。


週に数分ならば、そんな茶番で笑えるけども。


24時間テレビは、24時間やからね、げんなりするのだ。

まだ裏番の、NHKの方が、見ごたえあるね。

ということで。リーゼンは24時間テレビをなくすのに、賛成でござる。🙋‍♂️


では、またね。


0 コメント:

コメントを投稿