2016年11月29日火曜日

音楽の思い出 その17  筋肉少女帯①

ASKAが再逮捕され、どん底気分のリーゼン。もう、こういう時は酒もきかないので、自家製アドレナリンを大量生成し、体内に放出するしかあるまい。

と、い・う・こ・と・で!

とっておきの、アドレナリン生成パワー炸裂のバンド、『筋肉少女帯』を出すしかあるまい!

『筋肉少女帯』(略して『筋少』。よくある誤字①「筋小」→小が違う、②「金小」→きん○まが小さいわけではない)

さて、『筋肉少女帯』とにかくパワフルだ。そして、ボーカルの『大槻ケンジ』(略して『オーケン』は変態パワー炸裂!いわば、リーゼンの『御師匠さま』だ。

『筋少』の曲は、友達と聴くベストカセットやドライブカセットに入れる訳にはいかない、独特の曲なので、いつも一人のドライブや、他ならぬ、おとぼけ新聞を書くときに聴いている。オーケンのパワフルなボーカルと、これまたパワフルなベース、変態チックなギターと、全く持って『すばらしい!』

では、お気に入りの2曲を、紹介するよ。

まず、一曲目、『これで いいのだ!』





歌詞は…あいかわらずの、オーケン・ワールドだ。ま、一緒に、さけびましょ!

『これで!いいのだ!』

あ〜、すっきりした。

次の曲。

『日本印度化計画』

いってみよう⚡️




リーゼン、カラオケで気分よくなると、たまに歌うよ🎤よろしければ、リクエストしてね。

いい曲だなぁ。

みなさんも、ご一緒に、

『日本を、インドに!』(オーケン)
『し〜て しまえ!』

あと、リーゼンのお気に入りのとこは、三番のBメロからのシャウト。

『🎶中央線に〜 飛び込んだ 聖者の〜 最後の言葉が』

『カレーは なんて、からいんだ』

『excite〜!』

『natural high & trip!』

『excite〜!』

『natural high!』

『とびます!とびます!〜』

いやぁ、いいわ、すっきりした。

よし、元気でた。

明日からもがんばるよ。

では、また。

0 コメント:

コメントを投稿