2016年11月13日日曜日

音楽の思い出 その13  ゆうれいの言葉?

 リーゼンがレコードを買い始めたのは、小学四年?ぐらい。まぁ、アルバムなんて買えないからほんとにたまに、だったけど。

中学校に入り、レベッカというバンドが流行りだした。ヒット曲連発!いちファンとしても、うれしいかぎり。そのままレベッカはトップアーチストとして、ヒット曲を出し続けた。

そんな中、リーゼンが高校3年、それも確か、卒業式の前の日だった気がするが…、あるうわさが学校の友達との会話で沸き起こった。

「おい、レベッカの『Moon』に、ゆうれいの声が入っとるぞ」

えぇ~ほんまかよ。とはいえ、国立文系クラスの、少ない数の『男コミュニティ』では、否定は『はば』にされるもと。「ほんときゃー?」といちおう怖がっておいた。このあたりは、リーゼン、非常にうまい。『まったく』気持ちがこもってなくても、『てきとーに』合わせるのが。まぁ、その場では、聞き流しておいた。

その日の夜。1週間後にせまった大学入試に向けて、ラストスパート!と言いつつ、ラジカセのカセットを聞き流し、ぼーっっとしていたリーゼン。親友の「じむら」は、私立のW大学受かって、遊んでばっかおるし、「かたちゃん」は勉強さぼって学習院受かった彼女と、連日「なごり雪恋愛」しとるし。



(ちなみに「かたちゃん」大学落ちました。ったりめーだ。)

あ、そいで聴いてみたわけだよ、エアーチェックして録音しておいた、<レベッカ>の『moon』…

おったまげた~!!

きこえるぞ!「せんぱ~い!」

それでは、どうぞ。(いきなりだな、「なごり雪」は長い前ふりだったのに(笑))




2番の「♪ 家を飛び出して もどらなくなった~ ♪」

「せんぱ~い…」

「♪ こわしてしまうのは~ ♪」

ぎゃー!!まじで。

岩崎宏美の『万華鏡』以来だわ。この衝撃。
はい、『万華鏡』の動画!(ほんと、投げやりだな、今回は)


何だろうね、こういうの、リーゼン弱いんだよな。小学生の時にNHK大河ドラマの「黄金の日々」の有名な『首引き』シーンや、江戸川乱歩だかの『黄金仮面』観たときは、おしっこもらしたもんな、まじで。あっう〇ちは大丈夫だったよ!(ないしょだよ! てへっ (#^^#) ←かわいくねぇ)
ちなみに『首引き』シーンも『黄金仮面』も、動画のリンク、はらないぞ!!と思ったけど…でも、まぁ、まさか、YouTube様にはないだろうし…

あるや ないですか!!

すごいな、さすが YouTube様。じゃ、じゃぁ、みなさまも、おむつの準備はいいかい?(Yeah~)
では、どうぞ。







……あぶない、この歳になっても、いやこの歳だからか、尿漏れしそうだったわ。危ないあぶない。

最後、口直しに、本来の <レベッカ> 『Moon』をどうぞ。




いやぁ、いいね、NOKKOの歌声は。

意外と、NOKKOにとりついてんの、こんな悪魔かもよ。


…では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿