2018年7月24日火曜日

おとぼけ新聞 '30 夏の過ごし方 ⑤

毎度、酷暑ではあるけど。思えば『当たり前』なのだね、これが。だって地球温暖化が進む要因である、無駄な車使用&田畑をつぶし、里山をつぶしながらの都市化、都市のコンクリート、アスファルト化が進めてるのは、日本人そのものだから。きついこと言えば、子供たちの熱中症を心配する前に、近くへの買い物に車、とか、乗車人数4人の車に、1人で移動してるのがおかしいんだよ。というのは、リーゼンの父世代は、それはなかったからね。最近の話。だから、うちらの世代が異常気象を受け入れなきゃね。

いっそ、外国みたいに、都市部に車で入る際、1人しか乗ってない車から、高い税金をとればいいんだよ。だって贅沢税だもの。リーゼンが常日頃から提唱している、『イケメン税』と共に、ぜひ法案化してほしいな。彼らは、『いい思いをしてる』のだから、税金をとり、美容整形を望んでいるブサ顔の方々に補助を出せばよいのだが。


で、すっかり暑さに慣れたリーゼン。つまりは、汗をかいて体温を下げればよいのだね。 ただ、昼間はだめだよ。気温が体温より高いと、なかなかうまくいかないな。やはり、朝方か夕方、夜間がよいね。

で、夕方から夜間は、トレーニングジムに行ってるからいいし。朝方にお試しで就業前に

『ビリーズ ブート キャンプ』

を同僚と今さらやってみたよ(笑)


なつかしの『ビリー隊長』。けっこうきつくて、汗ダァダァ💦

でも、終わった後、着替えたら、結構、体温下がって、すっきり。やはり、朝の運動はいいね。

夏の間、しばらくやってみるよ。


では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿