2018年8月6日月曜日

音楽の思い出 その119 シェリー対決!

暑い日が続いておりますが。今日の夜は隣のK市の『立派な』運動公園のトレーニング室に出向いてトレーニングしてきたのだけど。

さすが、K市、金もってるぜ🕶高い値段とるだけあって、ジム機器もきれい、かつ種類豊富❤️さらに、地元企業のプロチーム(サッカー、バスケ、ハンドボールなど)の方も混じり、なかなか刺激になってよいのれす。

しかし(笑)

さすがに外の芝生広場の小山や河川敷の芝斜面を横飛びしながら降りてくトレーニングしてるスキー馬鹿はリーゼンぐらい。ま、笑われはしないけどね、いろんな人、来てるから。


トレーニング後、田んぼの中の農免道路を抜けて帰るんだけど、これが気持ちいいんだな。この時期は田んぼの水が張られてるから、上を抜ける風がほんとに涼しくて、気持ちいい。クーラーの風より、ずっと身体に優しいしね。

で。

自転車で農免道路をチャリチャリとこいでたらさ、急に叫びたくなったわけさ。

でも

『エイドリアーン!』

は、ちょっと長い…もすこし短いフレーズがよいなぁ…

あ、

『シェリー!』

そうさ、シェリー…でも…

どのシェリーにしよう?


は?と思うのも、無理はないけど、リーゼンがちと思い出すだけでも3つは浮かぶわけさ、『シェリー』の歌が!


ということで。トレーニング後の田んぼ道チャリチャリにふさわしい『シェリー』の歌を考えてみたよ。


まず。

Steve Perry『oh sherrie』→つづり、合ってる?違ってたら、ごめんちゃい。





♪ you should've been gone!    
 (↑ ここ、叫ぶと、気持ちいい❤️)
ワニャワニャ フフフ〜ん
(中略…ひたすら鼻歌)

♪ Oh Sherrie ,  our love
   hold on, hold on,
(↑サビだけ 叫ぶ❤️)



いやいや、いいシャウトが出せるぜ、Steve Perry!トレーニング後の疲れた身体に、いいね!



次の『シェリー』は。

尾崎豊『シェリー』

くぅ〜効くね、尾崎豊のシェリー。

この曲なら。暗譜で歌えるので、心置きなく歌えるのだが。

歌詞がね…アツすぎる!





田んぼの真ん中で。

♪ 転がり続けるぅ  おれの生きざま うぉ〜

…うん…ちと迷惑かも。人に聞かれたら、まずい。転んで、田んぼに落ちたのかと、助けに入ろうとする人には、

♪ シェリー あわれみなど うけたくはない〜

などと、助けの手を拒否ってるしな…だいたい、この歌は、トレーニング前がよいな❤️



さらに『シェリー』。他にも浮かぶけど、これぐらいにしとく。

長渕剛『シェリー』

リーゼン大好きなアルバム『昭和』の中の曲。この頃の長渕剛、『乾杯』とか、『とんぼ』とか、心に残る名曲歌ってた、よい時期なんだよな。

で、シェリー。暗い曲調なんだけども。長渕剛らしく、漢(おとこ)の生き様、漢の愛し方を歌う、ハートわしづかみの良い曲なのだな。




ほんとに、いい曲だ❤️いい曲だけど、田んぼ真ん中じゃあね、合わないなぁ(笑)せっかく実った稲も枯れるっちゅうに。


ということで。


田んぼの真ん中でトレーニング後に歌う『シェリー』は…

Steve Perry『oh sherrie』に決定!👏


では、ミッシェル・ポルナレフの
『シェリーにくびったけ』

を聴きながら…さよなら、さよなら、さよなら👋





では、またね。



0 コメント:

コメントを投稿