2018年8月17日金曜日

攻めろ!平成ラストイヤー スキー①

いやぁ、今日(8月17日)の気候、
いいね!

8月で初めて?湿度が20パーセントを切った?らしく、風が吹くと、高原の風。気温は相変わらずだけど、ほんとにすごしやすかったな。

夕方からさ、トレーニングに行ったら、『まぁ、気持ちの良い』こと。行き帰りの自転車もこいでて気持ちがよい。そ、いよいよ、季節は冬に向かうのであるよ。

今年は春からずっと軽めの体重を維持できたから、少しずつ筋肉量を増やしていき、12月に備えまする。

まだまだ、今年のシーズンの流行りはどんなかの概要はわからないけども。スキーは。あんまりかわらんなぁ、多分(笑)ニューモデルのスキー板のレビュー見てるけど、カービングスキー、ロッカースキーの出現ほどの大ニュースもないしね。スキー検定の種目も変更なしやから、ま、昨年同様の仕上げ方でよいかも。


スノボも、大して変わらんね…スキー以上に技術はいらないスノボだから、変化しようがないけど。

スキー、スノボ共に、板やブーツのマテリアルよりは、ここ数年の流行、変化は、スキー場の方かな、と感じている。

オフピステやツリーランが体験できるスキー場増えたしね。その分、大けがする人も増えた。今さらリーゼン、ディープなオフピステには入らんけどさ、軽くやってみたい気はするなぁ。


ただ、昨年、スキー大会の役員仲間がフリースキーの練習中に膝をぱっくりやったのがね…現場は見てないけど衝撃…職場の同僚もスノボで腰椎を骨折したしね、無理はできんなぁ。


ま、やはり今年も、無理なく楽しく!さらに今年は素早いターンをね、がんばりたいっすね。

あ、今シーズンの各スキー板メーカーの板のトレンド、より楽に小回りを、っちゅう流れやから、小回り系のカービングターンをするスキーヤーが増えるよ。流行りの滑りをしたい方や、検定を受ける人は(二級までは)意識して小回りばかり練習した方がいいっす⛷


今年は
平成最後のスキーシーズンやから。

平成のスキーシーンといえば。




広瀬香美『ロマンスの神様』!

マネージャー問題で渦中の彼女だけど。歌唱力は半端ない。そりゃ、名門、国立音大卒業だからね。音楽センスは抜群なんだよな。わがままなとこはね…仕方ない。だって、芸術家だから。性格のいい芸術家に会ったことないぞ。

ともかくも。この曲でアルペンブランドと第二次スキーブームが来たのは確か。スキー場がデートする場所アイテムの最大級のものだったな。

非日常の中では、吊り橋効果もあり、恋に陥りやすいだろうしな。逆に捉えれば、まだまだ、女性の貞操意識は高く、今の若者みたく、簡単に寝たりはしなかったからね。





今の若者みたく、リーゼン世代は高校在学中とかは聞いたことなかった。もっとも、経験者はいただろうけど、『メジャーではなかった』。ということは、『高校生ですることは、当たり前じゃなかった』。

早く経験することや、男女恋愛がセックスに早く移行しやすい現代の若者を否定するつもりはないけど。失っているものが確実にあるからね。

男女の仲は寝たら終わり。

こんな言葉が、銀座なんかの高級クラブに勤める女性からはよく聞く。そう、寝る前の『ドキドキ』やら『駆け引き』がね、下手なんだよ、最近の若者は。そこが一番『おいしい』のにね。


だから、スキー場なんかの非日常の世界でさ、告白して。夢心地のまま、初めて男女がセックスするっちゅうのはね、意外と大切なプロセスなんだよね。


ということで(笑)


今年のスキーシーズンは、昨年の自分よりよい滑りができるよう、がんばりまする🎿

では、またね。

0 コメント:

コメントを投稿